1/3PAGES >>

F1データネットニュース

モータースポーツ最高峰、F1の最新ニュースです。
その他のレース結果、アイコン、掲示板、サーキット情報、チーム情報はこちらです。
http://www.f1-data.net/

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





ランキングはこちらをクリック!

■メールマガジンも発行しています。
下記より登録ができます。
『F1の楽しみかた!』


『F1最新ニュース』







RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




   
■「F1データネット」はこちらをクリック!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
トラスト、スパイカーとスポンサー契約
MF1

かつてミナルディやジョーダンをスポンサードしていたオランダのコンピュータメーカーである「トラスト・インターナショナル」が、スパイカーのスポンサーとなることが決まった。
トラストは、すでにクリスチャン・アルバースとも深い関係で、ますますオランダ色が濃くなりそうだ。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカーMF1、来季はスパイカーF1に
MF1

スパイカーMF1チームは、来季からチーム名を「スパイカーF1」に変更することを明らかにした。
スパイカーは、ミッドランドをシーズン途中に買収したが、シーズン中のチーム名変更は認められていないため(正確にはシーズン前にエントリーした名前を変えられない)、仕方なく、MF1レーシングの名称の前に、スポンサー名としてスパイカーという名前をつけて参戦していた。
以前、ミッドランドがジョーダンを買収したときも、ジョーダンがエントリーした後の買収だった為、1年間はジョーダンのチーム名で参戦するしかなかったという経緯がある。



人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカー、フェラーリエンジン搭載確定
MF1

スパイカーMF1が来季フェラーリエンジンを搭載することになった。
もともとスパイカーとフェラーリは以前から親交があったため、フェラーリエンジン搭載の噂は絶えなかった。
これで来季コスワースエンジンを積むチームはなくなってしまうことになる。





人気blogランキングへ
人気のサイトは?
アルバース、来季もスパイカーに残留へ
MF1

スパイカーMF1のクリスチャン・アルバースが来季も残留することになった。
アルバース自身が明らかにしたもので、大方の予想通り、アルバースの残留となった。
また、チームのスポーティングディレクターである元F1ドライバーのジョニー・ハーバートは、今週で契約が切れることになり、更新は行われないようだ。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカー、フェラーリエンジン搭載か
MF1

スパイカーMF1が、来季フェラーリエンジンを積むのではをいう噂が流れていたが、どうやらそれが信憑性を帯びてきたようだ。
まもなくスパイカーMF1とフェラーリが合意できる見通しで、来季からはスパイカーMF1フェラーリになりそうだ。
そうなると、フェラーリエンジンはスパイカーとレッドブル(またはトロロッソ)が積むことになり、コスワースの供給先はなくなってしまいそうだ。
このままではコスワースの来季の売り上げがなくなってしまうことになる。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカーMF1、残り3戦のサードドライバーを発表
MF1

スパイカーMF1は、残り3戦のサードドライバーを発表した。
中国GPはアレクサンドレ・プレマ(24歳、フランス)で、今季はGP2に参戦し、ランキング3位で終えている。
日本GPではエイドリアン・スーティル(23歳、ドイツ)で、たびたびF1をテストする機会があった期待の星だ。
ブラジルGPは、アーネスト・ビソ(21歳、ベネズエラ)が乗ることになり、今季はGP2に参戦し、ランキング6位で終えている。
これでレッドブルを解雇されたクリスチャン・クリエンが今季乗るシートは完全に無くなったようだ。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカーMF1、新しいカラーリングを発表
MF1

ミッドランドを買収したスパイカーは、今週行われるシルバーストンでのテストにおいて、新しいカラーリングを発表した。
このカラーリングでラスト3戦を戦う予定で、エンジンカウルには中国語のロゴが書かれている。

↓スパイカーの新しいカラーリング
http://www.itv-f1.com/ImageLibrary/39298_2.jpg
http://www.itv-f1.com/ImageLibrary/39297_2.jpg




人気blogランキングへ
人気のサイトは?
クリエン、ミッドランド移籍を希望
レッドブル

レッドブルを解雇されたクリスチャン・クリエンは、来季ミッドランドのシートを狙っているようだ。
とはいうものの、ミッドランドはスパイカーに買収されており、今後オランダ人ドライバーを乗せる可能性が高く、スポンサーもオランダ企業で固める可能性もあり、クリエンがシートを獲得するには、後ろ盾の大きなスポンサーがないと厳しいと思われる。
しかもクリエンは長年レッドブルがバックボーンについており、それ以外のスポンサーを集めるのは大変だろう。





人気blogランキングへ
人気のサイトは?
スパイカー、ミッドランド買収決定
MF1

オランダのスポーツカーメーカーである「スパイカー」は、ミッドランドチームを買収したことを正式に発表した。
スパイカーは、ル・マン24時間などのレースに参戦するなどの経歴をもっている。
買収額は1億ドル(約115億円)で、チーム名は「スパイカーMF1レーシング」となる。
また、チーフ・テクニカル・オフィサーとして、元トヨタのマイク・ガスコインが加入することになった。
来季のエンジンは未定だが、いずれ発表されるようだ。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?


ミッドランド、トルコGPでモンディーにをサードドライバーに
MF1

ジョルジオ・モンディーニ(26歳、スイス)が、トルコGPの金曜日サードカーを走らせることになった。
モンディーニは、アメリカGPでサードドライバーを務めており、このトルコGPで8回目のサードドライバーとなる。
ほかに、スーティルは2回、ビンケルホックは4回、ミッドランドのサードドライバーを務めている。




人気blogランキングへ
人気のサイトは?